変態利き酒師 3号ともよんの酔いどれ話

遊びから〜の勉強っていっぱいあるよね。いっぱい気になることいっぱい遊ぶこと。一生に一度の人生。チャレンジ+遊んじゃう=ちゃれんじゃう しようよ。

酒蔵探訪 その1

2月は本当に日本酒を醸し出す最盛期。

狂ったように酒蔵巡りをしている私です。

追っかけていきましょう〜💖

2月5日 千葉にある木戸泉酒造さん

今までのイメージを払拭する蔵見学でした。

炊きたてのお米を熱いまま使ってお酒を作ります。通常は冷ましてからタンクに入れるんですけれどね。

そして自然米を使って強いどっしりとした味の日本酒を醸す。

かつ色々な種類のお酒を醸し、無濾過生原酒もおいし〜。それと同時に40年ものの古酒まで出てきました。43酒の飲み比べ、人生で初です。

千葉県大原 木戸泉酒造

http://kidoizumi.jpn.com/

個人的なおすすめは生アフスと 10年ものの古酒です

f:id:yuri-ere-asuka315315:20170220232434j:imagef:id:yuri-ere-asuka315315:20170220232504j:imagef:id:yuri-ere-asuka315315:20170220232657j:image

 

 f:id:yuri-ere-asuka315315:20170220233105j:imagef:id:yuri-ere-asuka315315:20170220233133j:imagef:id:yuri-ere-asuka315315:20170220233219j:image